◆サプライチェーン・セキュリティ対策
  米国関税局の新たなセキュリティスキーム(C-TPATとCSIについて)
トップページサプライチェーン・セキュリティ対策ニュース関連>米国関税庁、24時間ルールのFAQを大幅に加筆修正

米国関税庁、24時間ルールのFAQを大幅に加筆修正
2003/01/30

米国関税庁が昨年末に作成した24時間ルールに関するFAQの追加について1月24日付け本欄でご紹介いたしましたが、同関税庁はさらに内容を大幅に加筆修正したFAQを発表しており、貨物の精密な説明に関する記述的説明の事例を挙げた表の内容も変更・追加されております。FAQの原文は、米国関税庁のホームページの下記URLから入手できます。

http://www.customs.gov/ImageCache/cgov/content/import/carriers/24hour_5frule/24hour_5ffaq_2edoc/v1/
24hour_5ffaq.doc

FAQについての注意点
米国関税庁はFAQについて改定を施したと発表しておりません。また、どのように改訂されたかについて改訂部分を明示しておりません。したがって、改訂されているか否か随時注意しておく必要があり、また全文をチェックする必要があります。

改訂の内容は、単に新たな項目を追加するというものではありません。FAQの過去のバージョンの内容から書き換えられている項目も多く見受けられます。したがって、FAQに改訂があったと判断される場合は、その都度、過去のバージョンを破棄し、最新バージョンを全文ダウンロードする必要があります。

今回のFAQの改訂はかなり大幅なものですので、さしあたり上記の記述的説明の事例表を作成いたしましたのでご参考までに掲載いたします。


以上


戻る