Powerd by Google

包括保険の手続

申込依頼書作成

JMC「包括保険WEBサービス」とは

〇JMC「包括保険WEBサービス」とは

 サービスの利用申込を行い、ユーザーIDを取得した利用者が、インターネット上で申込依頼手続きを行うことを可能とし、また利用者に申込案件に関する情報提供を行うサービスをいいます。


〇JMC「包括保険WEBサービス」で申込依頼ができる案件の種類
*貿易一般保険包括保険(機械設備)
特定2年未満案件(エビデンスレス案件)
*企業総合保険(組合代行)
特定2年未満案件(エビデンスレス案件)

〇JMC「包括保険WEBサービス」の利用時間について

日本機械輸出組合 営業日(土、日、祝祭日、年末年始を除く。)
午前8時から午後6時まで


〇組合の申込依頼受付時間と株式会社日本貿易保険(NEXI)への申込日の取扱い

組合営業日の午前8時から午後6時(午後3時)までに組合が受付
          ↓
翌営業日にNEXIへ申込完了
*当日午後3時までに受付けた案件までを、翌日NEXIへの申込みと致します。
(午後3時を過ぎて受付けた案件は、翌々日以降の取扱いとさせて頂きます。

*記載内容に不備等があった場合は、上記に拘らず一旦保留となり不備等が解消された後にNEXIへ申込むことになります。
*「組合の受付日時」とは、本サービスメニュー「申込依頼書申請」より申請を完了した日時をいいます。完了した場合には、「申請済依頼書一覧」に「申請日時」が掲載されます。


〇本サービスの利用上の注意

*本サービスのご利用にはユーザーIDが必要となります。申込方法等についてはJMC「包括保険WEBサービス」利用のための手続きについてをご覧下さい。
*本サービスのご利用にあたっては、NEXIが定める貿易一般保険約款、手続細則等の他、組合が定めるJMC「包括保険WEBサービス」利用規約等に従うものとします。


トップへ戻る