Powerd by Google

包括保険の手続

申込依頼書作成

サービスの概要(サービスメニュー)

〇JMC包括保険WEBサービスの概要
①申込依頼所作成、申込依頼手続サービス
インターネット上でエビデンスレス案件の申込依頼書データの作成、送信等を行うことで、申込依頼及び変更申請依頼を行なうことが可能となります。

②情報提供サービス
インターネット上で申込依頼所を頂いた案件について、照合用データ、確定データ、請求データ等のご提供を致します。

〇サービスメニュー
WEB申請サービス
メニュー メニュー説明
申込依頼書作成 申込依頼を画面から入力して作成することができます。
データアップロード 当組合で定めるフォーマット形式による申込依頼データを、当組合システムにアップロードします。
作成済依頼書一覧 「アップロード」したデータ(ファイル名)の一覧を表示します。(削除可能)
「申込依頼書作成」で作成した申込依頼書の一覧を表示します。(参照、引用、修正、削除可能)
申込依頼所の「申請」 「アップロード」した申込依頼データ及び「申込依頼書作成」により作成した申込依頼データを「申請」することができます。
「申請」済依頼書一覧 申請済のデータを一覧表示します。また、当組合の内部システムへの取り込み状況を表示します。
依頼書ひな型一覧 予め作成しておいたひな型データをここから読込み、これを基に新規の申込依頼書を作成することができます。ひな型は、新規作成、参照、修正、削除が可能です。

情報提供サービス
メニュー メニュー説明
受理通知一覧 当組合で処理手続を行い、NEXIへの申込が完了した時点で、申込案件を受理したものとして一覧に表示します。
照合用通知一覧 照合データが提供されている案件を一覧表示します。    毎週火曜午後更新
・証券番号-枝番-履歴番号の単位に照合データを表示
・検索、ダウンロード機能を提供
確定用通知一覧 確定データが提供されている案件を一覧表示します。    確定予定日はこちら
・証券番号-枝番-履歴番号の単位に確定データを表示
・検索、ダウンロード機能を提供
請求通知一覧 請求データが提供されている案件を一覧表示します。
・証券番号の単位に請求データを表示
・検索、ダウンロード機能を提供

トップへ戻る